2018/08/08 雨 強風

家族で小旅行に行った。

長野の湿原は私のお気に入りの場所で、欲を言えば季節ごとに行きたいくらい好きな場所である。

f:id:trekkingtoto:20180808094756j:plain

湿原とは別の場所だが、アサギマダラにも出会うことができた。長距離を移動する蝶で、本当に美しい蝶だと思う。

私が住んでいる地域では見かけない(見かけるという情報もあるはあるが…)から、旅行に行った時に出会えると嬉しくなる。

f:id:trekkingtoto:20180808094817j:plain

 

非日常を求めて旅行するのは、決まって長野である。高原や平野にいると心が広がる。

縄文の息吹を求めて諏訪あたりに行くこともある。古代を感じられるのも長野の良いところだと思う。

 

今、自分のライフワークのために行きたい場所は東北。そして北海道と沖縄だ。

東北では民話などの民俗、北海道と沖縄は縄文文化が最後まで残った場所として現地に行って少しでもその空気を感じられればと思っている。

子供が小さく長期の旅行に行くことが難しいが、何とか計画して実現させたい。

何かから影響を受けて、それを自分の演奏や思想に昇華させられるであろうリミットは迫っていると感じている。あと数年で完成、いや完成などというものはないのであろうが、自分が納得できるところまでは行きたい。

 

また台風が来ているらしい。トラックの仕事への影響が気になるところだ。